パン屋巡り始めました。 ブランジェリータカギさん

お久しぶりです。

チャッピーです。

元々ご飯派でしたが、妻の影響でパンが好きになりました。

関西のパン屋をめぐって、ブログを書いていこうと思います。

 

第一弾は肥後橋にある、ブランジェリータカギさんです。

外観はこんな感じ。赤いひさしのかわいいお店です。

平日の13時頃訪問しましたが、店内は比較的すいていました。

お店の方曰く、12時ごろは平日でも混みあうみたいです!

外観

外観

お値段は200円台からありお手軽です!

営業時間は

平日8時から19時(月曜はお休み)

土曜8時から17時

日曜はお休みの様です。

おすすめはクリームパン!!

入り口の看板におっきく書いてありました。

看板

看板

入店後即、クリームパンを手に取る私。

残っててよかったー*1

写真左の顔が書いてあるパンが王道のクリームパン。

左のパンの上に白いちょんちょんが乗っているのが、アールグレイ風味のクリームパンです。

こちらも購入しました。

クリームパン

パンは一般的なパン屋さんのようにトングで撮るシステムですが、

クリームパンの横にはクリームパンジャストサイズのかわいい黒いへらがありました。これ使って、お盆へクリームパンをダイブ!

かわいいヘラ

持ち帰って淀屋橋ODONA前、御堂筋沿いの休憩スペースで、妻と子供とパンを実食。

都会のオアシス!!という感じでよさげな場所でした。

休憩スペース

大阪市、御堂筋で休憩スペースの社会実験 » Lmaga.jp

 

クリームパンを見てみるとパンの記事が薄ーく作られていて、

クリームがぎっしりです(^_-)-☆

テンション上がるやつです。

さっきの黒いヘラはこの繊細な薄い生地のパンを傷つけないためのものだったのか!と勝手に納得。

(写真はちょっと汚くて伝わりにくいかもしれませんが、、)

中身

このクリームパンでおなかが満たされたので、アールグレイ風味のクリームパンは家に持ち帰ってリベイクして妻とはんぶんこして、実食。

アールグレイの風味が鼻から抜けてとってもGoodでした。

もちろんこちらもクリームはずっしりです(^^♪

食べる場所を自分で選んで食べられるのが、パン屋巡りの隠れた魅力の一つですね。

少し焼きすぎ?



以上、ブランジェリータカギさんのレビューでした。

それではまた~

tabelog.com

 

 

 

 

*1:+_+